哲学カフェ@しぞ~か

tetsushizu.exblog.jp ブログトップ

創設記念公演のご報告

 
 毎日が「夏ーー!」という暑さになって参りましたね!
今年は猛暑になるそうなので、熱中症にはお気を付け下さい(^^;)

 さて、先月29日に行われた 哲学カフェ@しぞ~か 創設記念公演

   『今、フクシマで哲学すること――てつがくカフェ@ふくしまの取り組みから――』
   (講師:福島大学 人間発達文化学類 小野原雅夫教授)
 
 ですが、多くの方にご来場いただきました。暑い中、本当にありがとうございました!
 遠くからお越しいただき、素晴らしい講演をして下さった小野原先生にも心からお礼申し上げます。
 交流会をかねた二次会も、充実していてとても楽しかったです。
 交流会もとい二次会はこれからも「哲学カフェ@しぞ~か」の開催のたびに行う予定ですので、
 是非皆様参加してくださいね(^^)

 また、創設記念講演のことを静岡新聞さんが記事にして下さっています。
以下のアドレスから記事を閲覧できますので是非!!

   http://www.at-s.com/news/detail/696034318.html
 最後に、今年度の哲学カフェ@しぞ~か の予定一覧をお知らせいたします。
(※テーマは変更になる場合があります。その都度報告致しますので、ご確認ください)

 第一回
 日時2013年8月24日(土)13:00-17:00
 場所静岡産学交流センター演習室4
 テーマ自然な死とは何か

 第二回
 日時2013年10月26日(土)13:00-17:00:
 場所静岡産学交流センター大会議室
 テーマ日本はガラパゴス化*しているか
 *隔離された世界の中で独自の発展を遂げ、世界標準からかけ離れている状態。

 第三回
 日時2013年12月21日(土)13:00-17:00
 場所静岡産学交流センター演習室4
 テーマ子育ては誰の責任か

 第四回
 日時2014年2月22日(土)13:00-17:00
 場所静岡産学交流センター演習室4
 テーマ日本の農業をどうするか

 次回は第一回の詳しいお知らせをさせていただく予定です。
 どうぞ、よろしくお願いしますー!
[PR]
by tetsucafe-shizoka | 2013-07-12 16:08

身近なテーマから深いテーマまで!参加者みんなで、意見を交わし、みんなで考える、“哲学カフェ”です!専門的な知識があることは前提にしていません。どんな方でも大歓迎(^^)気軽にご参加くださいね♪


by tetsucafe-shizoka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31