哲学カフェ@しぞ~か

tetsushizu.exblog.jp ブログトップ

第三回の報告と一年間のお礼


大晦日ですね~!!
今年6月に設立記念講演を行い、8月から始めた哲学カフェ@しぞ~かですが
もう今年の終わりだなんて早いものですね。。。
その間三回のカフェを開催させて頂き、多くの方に足を運んで頂きました。
ブログをみてくださる皆様、哲カフェに来て下さる皆様、いつも本当にありがとうございます!

前回、第三回 「子育ては誰の責任か?」について簡単な報告をさせて頂きます。
第三回から、参加いただく方に事前予約をお願いすることになりましたが、20名以上の方に
お越しいただきました!ありがとうございます!!

子育ての責任についてだけでなく、子育て観や社会の側に必要なことは何かなど
大いに盛り上がっていました。

会場の様子をちらっと・・・
f0278577_2155207.jpg
f0278577_21553632.jpg


今後は社会的なテーマと哲学的なテーマを交互に扱うことになりました。
次回は「よく生きるとはどういうことか」になります。

また、哲カフェの話し合いの内容についてさらに思ったこと、考えたこと、もっと議論してみたい内容などを
語り合うための交流掲示板もつくりましたのでぜひ活用してください!


http://6230.teacup.com/tetsushizu/bbs

それでは、最後になりましたが、今年一年ありがとうございました。
来年も是非、哲学カフェ@しぞ~かをよろしくお願い致します!!

よいお年をお迎えくださいm(^^)m
[PR]
by tetsucafe-shizoka | 2013-12-31 22:21

身近なテーマから深いテーマまで!参加者みんなで、意見を交わし、みんなで考える、“哲学カフェ”です!専門的な知識があることは前提にしていません。どんな方でも大歓迎(^^)気軽にご参加くださいね♪


by tetsucafe-shizoka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31