人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学カフェ@しぞ~か

tetsushizu.exblog.jp ブログトップ

第7回のご報告と、第8回のご案内


 お久しぶりです!
第7回「食べるものを選ぶとはどういうことか」にも、たくさんの方にご来場いただきまして・・・・!
本当に、ありがとうございました!!

 哲カフェ@しぞ~かは、現在、よりよく議論ができるように色々なスタイルを試行錯誤中ですが、前回の少人数グループによる前半ディスカッション&全体での後半討議のスタイルはアンケートの評判がよかったので
今回からもしばらくこのスタイルでやっていこう、ということになりました!

 さらなるご要望などは、また、アンケートにてお伝え頂ければと思います。よろしくお願いしますっ!

 また、前回の哲カフェでは京都大学の秋津先生、三重大学の波夛野先生、名古屋文理大学の中村先生、京都大学の今泉さん、一宮さんなどにご協力いただいて、グループファシリテーターをやって頂きました!
お忙しいところ、遠くまでお越しいただき、こちらの要望にも快く応じて頂き大変ありがとうございました。私たち世話人にとっても大変貴重な経験になり、とても勉強になったと同時に、カフェ自体も新鮮な刺激に盛り上がって、とても素晴らしい回になることができました!
この場を借りまして、皆様に心より感謝申し上げます。


 さて、次回ですが

「国を守るとはどういうことか」
というテーマです!少し重たい話ですが、日本の政策が大きな変化を見せている今、この国に生き、責任のある者として、このテーマを掘り下げて考えることができれば・・・と思います!
どうぞ、よろしくお願いします。

場所は、ペガサート7F大会議室にて
時間は、13:15~受付開始
      13:30~開会
となっております!!
それでは、当日、皆様にお会いできることを心待ちにしております!!
by tetsucafe-shizoka | 2014-09-27 09:14 | 哲学カフェ

身近なテーマから深いテーマまで!参加者みんなで、意見を交わし、みんなで考える、“哲学カフェ”です!専門的な知識があることは前提にしていません。どんな方でも大歓迎(^^)気軽にご参加くださいね♪


by tetsucafe-shizoka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31