人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学カフェ@しぞ~か

tetsushizu.exblog.jp ブログトップ

八月開催のご案内

夏本番になって参りました!
涼しかった7月前半に比べ、一気に気温の高い日が続いた7月後半ですが
熱中症なども頻発しているようですので体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ・・・

次回の哲学カフェ@しぞ~かは、「家族とはだれのことか」というテーマになります。

開催日は8月8日、場所は静岡市葵区七間町7-8、スノドカフェ七間町になります!

開催スケジュールは以下のようになっております。

14:30~受付
15:00~開始
18:30 終了予定

また、終了後はいつも通り、同カフェにて交流会もございます!

内容としましては、「家族」という身近な存在についてです
改めて家族というものを考えるとき、色々な疑問が生まれてきます。

家族というものは何故、特別な存在と言えるのか・・・?
家族との繋がりは、何によるものなのか・・・?
親しい人と、家族の違いとはなんなのだろうか・・?・
家族になるというとき、その相手と自分の間に、家族ではなかったときとどんな違いが生まれるのだろうか?

掘り下げるといくらでも深くなるテーマですが、
社会において、また個人にとっての「家族」に改めて向き合い
これからを考える為の契機になるような議論ができれば嬉しいなと思いながら
世話人達も討議の準備に取り組んでおります。


皆様のご参加を心よりお待ちしています!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
by tetsucafe-shizoka | 2015-08-01 04:47

身近なテーマから深いテーマまで!参加者みんなで、意見を交わし、みんなで考える、“哲学カフェ”です!専門的な知識があることは前提にしていません。どんな方でも大歓迎(^^)気軽にご参加くださいね♪


by tetsucafe-shizoka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31